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ご依頼から報酬残金の受領までをご説明します。
はじめての方はお役だてください。
評価に際してご準備いただくもの
- 登記事項証明書または物件の所在・地番の特定できるもの
- 住宅地図または物件の場所を特定できる図面など
- 測量図、竣工図などの図面
- 固定資産税納税通知書の写しまたは固定資産税公課証明書
- 賃貸借契約書・賃料明細書
(収益不動産、底地、地代、家賃評価などの場合)その他案件に応じてご用意いただく資料がございます。詳しくはご相談ください。
※1
原則として報酬見込み額の10%程度(遠隔地の場合は別途ご相談)を申し受けます。
簡易評価につきましては依頼時に報酬全額(5万円+消費税)を頂戴致します。
物件調査の結果、土壌汚染等の可能性があることが判明しこれにより鑑定評価作業を中止する場合には着手金はそれまでの調査費用として
返却いたしません。詳しくはご相談ください。
※2
汚染調査専門機関の調査費用は鑑定費用とは別途申し受けます。
なお、汚染調査専門機関への調査依頼をご依頼主様が拒絶された場合などで鑑定評価作業を継続することが困難となった場合は鑑定評価を中止いたします。ただし、現況が工場で、工場として利用することが妥当と思える場合など汚染調査専門機関へ調査依頼が不要な場合もございます。詳しくはご相談ください。
※3
ご依頼から成果品の納品までは、通常2週間~1ヶ月の期間がかかります。ただし、土壌汚染調査専門機関へ調査を依頼した場合は別途2週間~1ヶ月の期間が必要となります。
なお、特に納期をお急ぎの方は、ご相談ください。